だだもれ医療日記

医療のことを調べるのが大好きな女性が、日常に役立ちそうなことを書いています。

さくっと自己紹介を。

初めまして。

私は東海地方に住んでいる女性です。

今は身体にまつわる仕事をしています。

 

私自身は喘息やアレルギーの持病があります。

また中学時代には複雑骨折をして入院しましたがハビリがうまくいかず、今でも身体に問題が起きています。

思春期は無理なダイエットをして生理が止まったり、反動で太ったりしました。

自分自身の心の問題と向き合うために、カウンセリングを受けたり認知療法を試すこともあります。心に関しては今興味を持っていることの一つです。

問題が起きている渦中はとても苦しみましたが、どれもこれも身体の仕組みを知るための大切な経験だったと今は思っています。 

 

好きなことは旅行です。

以前の職場を退職する際にお祝いとして連れて行ってもらった韓国旅行を機に、旅行が大好きになりました。
今までに行った国は、台湾・フィリピン・タイ・バリ・アメリカ・イタリア・ニュージーランドです。

滞在する国について調べることもまた楽しく、旅は日本との文化の違いを知ったり経済状況を知ったりする良い機会になっています。

 

年を重ねるほどに学ぶことも楽しくなってきました。

医療のことはもちろん、生活のことや経済のこと、日本語のことなど学びの興味は尽きないものです。

私が趣味で学んだ有意義なことを発信出来たらいいなと思いブログをはじめました。

 また、ブログを通して、自分の気持ちを言葉で表す練習ができたらと思っています。

つたない文章ですが、よろしくお願いします。